ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

サイドキックス感想

サイドキックスおわりました〜!2月にさいどえむのセカライに行ってから幕張から帰ってこれず、乙女ゲーム休業してました。そんなわたしの復帰作にはピッタリの作品だった!純粋に楽しかったのと、個人ルート1時間半くらいだったから集中力が続いたとも言う…

ダンガンロンパV3の感想という名の王夢ちゃんの話

ネタバレオンリー。わたしが王夢すきなのは、元々王馬くんと夢野ちゃんがツートップ好きだからくっつけたい!ていう願望から始まったものだけどやっぱ公式ってことにしたいよ!!!!!!と思った話まとめ。王夢ちゃん、やっぱり3・5章!3章のゆめのちゃんが…

BLACK WOLVES SAGA 感想

ブラウルトロコンしました! 久々に自分の心がウワーーーー!!!て震え上がるゲームに出会えてめちゃめちゃ嬉しかった。 ネタバレだよ、ちょっとだけ他のタイトルの話もするからなんでも大丈夫な人だけよんで。 自分の萌えはわかりやすくて王道で人気どころ…

花朧 感想

花朧、なかなかの衝撃作。まだ3人のプレイだけど感想は変わらないと思うのでもう書く。辛口ですよ。素材はいいのにもったいない作品だった。それぞれのキャラも恋愛イベントもいいのに、「戦国モノ」と「ファンタジー」と「姫」という3つの要素がお互いの良…

DYNAMIC CHORD feat.apple-polisher 感想

実は初めてのダイナミックコード。プレイ中にアニメ化も発表されたし、アニメ放映までにゆっくり他もプレイできたらいいな。 私にとってはアッポリは優しい太陽と月の物語でした。 成海や美羽のような太陽と、その太陽に惹かれて集まるどこか傷を隠して輝き…

スチームプリズン 感想

全然スチプリに関係ないけどPCゲー、買うハードルなんとなく高いし、PCつけるの面倒だけどいざプレイするとマウスくるくるするだけだから楽・・・。私布団にくるまって乙女ゲームプレイしたいので、vitaだと寒いんだよね。手を布団から出さないといけな…

RE:BIRTHDAY SONG 感想

今年の乙女ゲームの目標は、去年と同じく30本トロコンすることと、ちゃんと毎回感想を残したいということです!何度も言うけど、ほんと年々どれだけ萌えてもすぐ忘れてしまうので・・・。ときめいた自分の感情を忘れたくないし、その瞬間の想いを閉じ込めて…

2016年乙女ゲーム

今年もたくさん乙女ゲームをプレイしました。ソシャゲが流行しているなか、今年も各社が乙女ゲームを販売してくれたことに感謝です。 2015年が豊作だったのか人生になりうるゲームが結構あったのに比べて、2016年はあまり新作がヒットしなかったのは残念。今…

三原くんが楓くんでよかったプリステ感想

プリステありがとうございました!なブログ。 とくにレポとかはないです!!! 自分のよかった!点を書き連ねておくだけです。 私もうほんとに最近記憶力が衰えてるから、忘れたくなくて。 三原楓くんのことは1秒も忘れたくないよ〜!!! 私、2.5次元は初め…

胸が痛くて、痛くて、死にそうなんだ

乙女ゲーム力が底辺だったので、今更ながら越えざるは紅い花。 乙女ゲーム力を奪うのは乙女ゲームであり、乙女ゲーム力を与えるのもまた乙女ゲームなのです。 評判のいいゲームはしっかり満足できていいですね。 恋愛過程が丁寧で、乙女ゲームに私が求めてる…

悠久のティアブレイドが好きならカヌチも好きだと思いますよ

そんなタイトルの記事、1年前にも書いてるカヌチューによるティアブレイド感想。 actizsm.hatenablog.com 悠久のティアブレイド、乙女ゲームじゃない。 TLのティアブレイダーが口を揃えて乙女ゲームじゃないというのだから、乙女ゲームじゃない。 主人公は…

魔性な眼鏡をかけたはなし

18禁含む感想だよ! 心をえぐる衝撃作という宣伝文句が気になって購入。死体を愛する男とか獣.姦とか好き。 終わってみると、制作と好みや解釈が違うんだな、と。題材的には結構好きなんだけどね。 ハッピーエンドはひたすら物足りない。笑 普通に1回ラブラ…

セブンスカーレットの男たちはみんな形のいい唇をしている

セブンスカーレットの感想です! 全てのエンドを迎えたのが朝の5時だったんだけど外に出たら(ゴミ出し)いつも以上に深く夏の匂いを感じた。 私は景色が浮かんだり、匂いを感じたり、音が聞こえてくるような、自分の五感にグイグイ入り込んでくる作品が好き…

吉良麟太郎が理解できない(喧嘩番長乙女キラリン感想)

吉良麟太郎が理解できない。吉良麟太郎ことキラリンについて考えるとモヤモヤモゾモゾするので気持ちを吐き出したいとおもう。キラリンは無口で割と真面目で(でも頭は悪そう)見た目はクーデレキャラ。過去に少しだけひなこと施設で共に過ごしたことがある…

大聖母赤噛未白(鏡界の白雪感想)

ものすごく物忘れが早い。恋愛しても物凄いスピードで過去の男たちを忘れていくので、自分の記憶を繋ぎとめておくために感想はかかないといけないなと思いますね!鏡界の白雪です。事前の印象は頭おかしい男たちのカウンセリングゲー(クソエロあり)トロコ…

男の趣味がまた悪くなった(ピリキュー感想)

ピリオドキューブトロコン!や〜〜〜〜〜〜〜〜たのしかった!!!オススメできるかどうかはいつものオトメイトシナリオがOKなら大丈夫だと思いますとしか言えないけども、わたしは永遠の厨二病なので世界観がまるごと好きだった!とにかく好きなのはヨーイ…

相反するひと(ニルアド翡翠感想)

翡翠終始鵜飼ちゃんとは正反対の子供だなあという感想。このルートはツグミも翡翠くんも本当に子供だった。鵜飼ちゃんについては全記事で書いたとおり、繊細で心が優しく素直になれないわかりやすく「少年」。青くて、未完熟ではあるけど、真っ直ぐ。強く見…

少年の初恋(ニルアド鵜飼)

鵜飼僕様クソ坊ちゃんのテンプレを詰め込んでいる心の優しい繊細な男の子・鵜飼しょごたまを雉子谷と一緒にひっそり見守っていきたいね。序盤はこんなかんじ。THE嫌味なクソぼっちゃま。うるさい!坊ちゃまて言うな!!!でももらったお煎餅を文句いいながら…

下野紘バースデーライブ大阪レポ

下野くんのバースデーライブに行ってきた話。 下野くんといえばずっと1番好きな声優なのはツイッターをフォローしてくれてるひとならわかると思うのだけど、イベント自体は2009年ぶりかな?大阪でやった梶くんのフェイス?、敏腕組の舞台かどちらかがたぶん…

少女から女性に(百花百狼半蔵感想)

百花百狼半蔵ルートの感想だよ。褒めすぎてるよ。月下丸、蝶治郎と絶望の2人からスタートしてしまったので、半蔵ルートもジジィ死んでわたしも死んだジジィみたいな目をしていた。のだけど、ちがったー!!!ジジィ差分で胸糞ルート回避!ヒャッハー!とソフ…

悲恋を謳わなくていい(百花百狼 黒雪)

レンドフルールもそうだったんだけど、悲恋を宣伝文句にしなくていいとおもう。キャラ紹介でツンデレとかドSって書いてあるのと似てるのかも。ずっと楽しみにしていた百花百狼の黒雪ルートの感想だよ!ネタバレだよ!黒雪は他のルートで自己犠牲マン!!!っ…

美原鈴というひと

私はポゼッションマゼンタというゲームが好きです。 この作品の美原鈴というヒロインは公式では才色兼備の優等生という設定だが、プレイヤーが作品内でそう感じることはほぼないだろう。 言動に納得できないことが多く、この人頭おかしいね、と何度も思った…

アンジェリークルトゥール

アンジェリークルトゥールトロコンしました!カヌチ黒き翼の章(PS2)ぶりに寝る間も惜しんで、ルトゥールのことばかり考えていた。次の日プレイするのが楽しみで寝れないなんて小学生かな?眠ってる時もルトゥールの夢を見て、なにをするでもvita片手で、人…

乙女ゲームイヤー2015

このタイトルで2009.2010年とその年にやった乙女ゲームを振り返ってる。でも、乙女ゲームイヤーとはどういう意味なんだろうか!多分クソゲーオブザイヤーから影響を受けたと思うんだけど、英語力がゼロなのでいろいろ間違ったね6年前の私。でも、今年も使わ…

有馬との恋を与えられたらきっとこの生涯は色彩に満ち溢れるだろう

遙か6で有馬に出会って、高塚梓の一生分の恋を使い果たしたせいで、それ以降だれと恋をする気にもなりません。まるで色をなくした世界です。助けてください。有馬の好きなところをただひたすら箇条書きするだけの記事。ネタバレしかないよ!・高塚と呼ぶ・身…

悪意の塊によって購入することになったポゼッションマゼンタに対して私は期待は一切なかった。そして、元々萌えるつもりがないゲームの気楽さを知った。もう覚悟も勝負をする気持ちもゼロ。萌えるという最終目的がないというのはこんなにも楽なのか。萌える…

オズファミリーではなかった話

オズマフィア、一言で言うとですね、ここは萌えの運動会やぁ!世の中にはたくさんの乙女ゲームが溢れていてそれぞれいいところ、悪いところがあると思うんです。どれだけシナリオが絶賛されているゲームでも、自分の萌えの歯車と合うかどうかはわからないも…

5年間追い求めていた英央は英央だった

攻略対象に昇格する前から人気のあるなかばくん。さいおんじとらのすけくんが別格すぎるんだけど、なかばくんも好きです。攻略できないということもあって、なかばくんにはこの5年、勝手な理想を押し付けていました。膨らんだ私の英央論があり、5年間固めて…

5年ぶりの再会

CLOCK ZEROはきっと人を選ぶゲームなんだろうし、カヌチと同じで深く考えたら負けな部分もあるんだけど、それでも私にとっては人生ゲームです!世界観や設定がドストライクなうえ、どのキャラも魅力的で愛しくて、どのルートのシナリオも好みで、飛び抜けた…

クソゲーはクソゲーの楽しみ方がある

が、クソゲーにも良作にもなれなかった凡ゲーの魂はどこに行くのだろうか。カレイドイヴをプレイ後、twitter上には乙女ゲーム力をすっかりなくした人々がいた。例に漏れず、私もである。とはいうものの、アイドルユーは楽しんだよ!I DOLL Uまだセイヤとツバ…