ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

吉良麟太郎が理解できない(喧嘩番長乙女キラリン感想)

吉良麟太郎が理解できない。

吉良麟太郎ことキラリンについて考えるとモヤモヤモゾモゾするので気持ちを吐き出したいとおもう。


キラリンは無口で割と真面目で(でも頭は悪そう)見た目はクーデレキャラ。

過去に少しだけひなこと施設で共に過ごしたことがあるおいしい設定を持つ。

あまり喋らないけど照れるとわかりやすく可愛げがあるし、仲間思いのいいやつ。

よくいるクーデレ幼馴染ポジションかと。まあ実際そういうキャラ設定なんだろうけど・・・。


キラリン前にトトマル、コンパルと心が澄み切った男たちと恋愛して心が洗われた。太陽の日差しを浴びてものすごく元気になった。まっすぐな愛とみずみずしい気持ち、青春をもらった。光だった。

キラリンもまっすぐな男ではある。素直である。だけどその真っ直ぐさがどこかおかしい。真っ直ぐで間違ってはないんだけど・・・なんというか、友達と2人で出かけてここらへん詳しいから案内するよ!て自信満々に宣言されたから後をついていくも、エッこの道違くない?地図アプリだと逆なんだけど・・・でももしかして近道かもしれないし、いやでも違うような・・・って心がザワザワする感じ!!!(わかりづらい例え)


トトマルが太陽系まっすぐな瞳を持つお日様の匂いがする童貞、コンパルが正統派ツンデレ意識の高い童貞だとしたら、キラリンは陰湿ネッチョリムッツリ童貞。

過去(幼少期)にたった半年ほど過ごしただけの愛しのあの子に対して執着と粘着がこわい。

初恋をこじらせた童貞はこうなるのか...まあでも愛しのあの子からのメールに一喜一憂していた段階ではかわいいもんだった。

姿も見てない愛しのあの子だけを考えてポーッとするのは大丈夫か?と思ったけど、この後大丈夫か?って300回言った。


そして、ひなこが愛しのあの子だとわかった瞬間から

キラリンの暴走、浮かれポンチが止まらない。最後までノンストップキラリン。彼氏面と兄貴面が止まらない。

お前のことなら俺が一番わかるとひなこについてベラベラ喋りまくる...無口が売りだったお前はどうした!?よくしゃべるな!!????6年間誰とも喋らなかったオタクが水を得た魚のように推し声優について語ってるみたいだよ、これキラリンがイケメンで声が細谷だから許されるけど、実在する人間なら一息早口オタクだよ......。

俺はお前のことならわかるんだ!というけどなんにもわかってない。キラリンが見ているのは長い年月の中で神格化されてしまった幼い頃のひなこなんだよ。

男子校に通うのには事情があるわけで、その事情を受け入れたひなこや、トトパルとダチになって今の環境を大切に思ってるひなこを全く認めずに「俺のかわいいひなこたんが男たちに囲まれているなんて!ダメだ!許せない!」を押し付けてくる。ひなこは現段階で困っているわけでもないのに俺の家に住めばいいとか大丈夫か?

とにかく自分の正義を押し付けてくる。初恋の嫉妬なんてかわいいもんではない。

(恋愛ルートではこのひなこ中毒に関して言及がないのもこわい、友情ルートはあの頃のひなこ依存症からの脱却ルートなのは違いがおもしろくもある・・・けど恋愛エンドのキラリンってあの頃のひなこ病なおってないんじゃないの?コワ!)


この自分の中の正を強制してくるのもザワザワするんだけど、兄としてのキラリンが1番理解できない。

別に求められていないのにひなこには兄を強要してくるのに、実際の弟からは逃げまくる。

マジレスするとなぜ希を登場させたのか?

希はメチャカワだから登場すること自体は全然歓迎なんだけども!

希が登場せずにクソ父がヤクザとつるんであーだこーだしておしまいにしておけば、特にキラリンに対してまじで理解できない!!!このひとやばい!!!という感情にはならなかったとおもう。


喧嘩番長プレイした人、希を助けろよ!!!て何回も突っ込まなかった?わたしだけ?いや突っ込んだよね?

希からSOSが出まくってて、話も聞いてるのに全然心配するそぶりがない!

希がヤクザに働かされてるって話をしてもふーんって感じで適当にアドバイスするだけで、ひなこが夜道歩くだけでめちゃくちゃ心配するのWHY??????????????????

ひなこの夜道イベの裏側てヤクザとクソ父によって希の心砕かれまくってるんですけどね??????

キラリンの目にはひなこ以外うつらないのか?

大事なものがなにもみえないのか?正気か?大丈夫か???????????

このシナリオ正気か?希がこんなに傷ついてる裏側を見せられて、夜道歩いてるだけで心配されるイベントにときめくと思うか?キラリンの思考回路を不思議に思うだけだったよ!!!!

本当の弟を全く心配していないのに(弟助けるために勉強してたりはしてるんだけどひなこへの心配の仕方を見ていると全然弟を心配しているようにはおもえない)半年だけ過ごした女の子に対して自分は兄だとこだわるのハッキリ言って異常じゃないか?

希の存在、エピソードによりキラリンの異常性を見せられたかんじ。


病んだキャラとして明確には描かれていないけど実は病んでいる・ゾッとする枠としてキラリンは生まれたのだろうか。

クーデレ真面目先輩枠じゃなくて、愛が重い暗黒一直線枠だった?

希から逃げてひなこの兄に固執するのもわざと描かれている?????

シナリオ大丈夫か?と思ったけど、すべて計算されたシナリオだった???????


わからない、未知だ。こわい。得体が知れない。爽やかな一匹狼先輩風に見せて言動ひとつひとつから恐怖を感じる。この気持ちはなに?心がザワザワする。この男はこわい。

ひなこがどんな場所にいても、ひなこに近づくと幸せになるセンサー(こわい)で探し出してくる。逃げられない。

ヤンデレを大々的にキャッチコピーにする男には惹かれないけど、こうなんかじわじわと内に秘めたやばそうなにおいがするの・・・ウッ・・・


なんなんだこの男は〜〜〜〜〜!!!????!!!!!???

トトマルとコンパルが光で、太陽で、心が健康になるのに、なんでこんな一歩間違えたらモラハラ男になりそうなキラリンが気になる・・・???

もしかしてモラハラのにおいがするのもDV親の影響・・・???親がDVなのもキラリンの今後の未来をあらわしてる?キラリン一歩道を踏み外したら普通にDVしてきそうじゃない・・・?未来仄暗くない?大丈夫か?????????

やだ、わたしは光属性の男たちの明るい日差しの中を歩きたいのに、なんでこんなキラリンが気になるんだよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


ねえ、最後のキススチルのキラリン、超イケメンだったね!!!!!!!!!!

未来をみて、顔に騙されては・・・ダメ・・・(ここで日記は途絶えている)