読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

三原くんが楓くんでよかったプリステ感想

 

プリステありがとうございました!なブログ。

とくにレポとかはないです!!!

自分のよかった!点を書き連ねておくだけです。

私もうほんとに最近記憶力が衰えてるから、忘れたくなくて。

三原楓くんのことは1秒も忘れたくないよ〜!!!

 

私、2.5次元は初めてで、想像が全くつかなかった。

それに正直そんなに2.5次元に好意的だったわけじゃないです。別に嫌いなわけではないけど無関心というかとにかく興味がなかった。

二重ぱっちり!鼻が高い!正統派イケメン!な男の人がタイプじゃないので、ピンとこないというか。

 

だから舞台の発表があったときもふーんって感じだったし(笑)

楓くんに自分のタイプの三原くんがキャスティングされて、2番目にすきな堂園もコルステの八木沢先輩だしブログに感動したし、パルクールも楽しそうだしって行くことに決めたよ。

 

最初は全然期待してなかったんだけど、早い段階からパルクール頑張ってる様子とか、

三原くんの顔がすきだからプリステ関係ないツイートで写真上がるたびに期待値が上がっていったよ〜!

ドキドキのガルスタビジュアル発表、もう楓くんだった!おめめとか肩とか!ただの楓くん。

それは楓くんだけじゃなくて他のキャストも再現度がたかくて、それからヘアメイクさんもかなり頑張って再現してくれているなっていうヘアメイクで。

 

東京公演でキャストのツイートや他の方のレポをみて、期待値てっぺんになってしまってからの当日。

 

期待値てっぺんだったのに、それなのに想像以上だった。

 

原作に忠実なのが、キャストの演技とかスタッフさんの演出で伝わってきた。

パルクールも会場全体を走り回って、私たち観客も風を感じられる演出は大迫力で本当の試合を見ているみたいで手に汗握りしめたよ。

パルクールは想像以上だった!もっとゆっくりなのかと思ったらこんな全速力で走るんだって驚いたし、ギミックも結構本格的だった。どれだけ練習したんだろう、ほんとにすごい。

キャストさんの立ち姿というか姿勢、キャラの立ち絵まんまだし、動作ひとつひとつもそのもの。声質は違っても(違う人間なんだから当たり前)演技は声優さんをリスペクトしていた。

細かいアドリブとか、ツイートとかを取っても原作をしっかり研究してくれてるんだなあというのが伝わってきて本当にありがとうって気持ちしかない。

ありがとうのかわりに好きって言わせて、ってこういう気持ちなんだね( ; _ ; )/~~~

 

贔屓目かもしれないけど、

三原くん、完全に奥村楓くんだった。

声もしゃべり方も、動作全部が楓くんだった。

顔はかわいい系で(私には世界一かっこよく見える)なで肩っぽいのに足は結構筋肉質なのもよかったポイント。

楓くんの可愛く見えて、実は男らしさを三原くんは全部再現してくれてたなあと思う。

はしゃぐところはかわいいけど、試合シーンは真剣で(私にとっては)誰よりもかっこいい。

ライブシーンとか投げキッスとかギャラスタモードの楓くんは完全にプロのアイドルで(またしても私にとっては)誰よりもかっこよくてセクシーだった。

思い描いていた以上の奥村楓くんが目の前にいた!

もうこれも、ありがとうのかわりに好きって言わせて、好き・・・。

 

楓くんが登場するシーン、楓くんしか目に入らなくて、あっここがギャラクシー???わたしと楓くんだけの銀河にいるんだね???って気持ちになった(病気)

 

2時間ずっと楓くんが好きって気持ちが溢れて、でも黙ってないといけないから自分の身体以上の好きが埋め尽くして蒸発した。

こんなに三次元の男にときめいたことがない。

 

楓くんの話しかしてない。

その他いいなって思ったこと

 

・しまあおいくんドチャクソかっこいいし、動作すべてがしまあおいくんだ!!

女なんかどうでもいい!のところかっこよすぎて無理だった。楓くんが登場しないシーンは大体しまあおいくんを見てた。

好きになっちゃうでしょのシーンで、侑くんと奈々ちゃんが喋ってる時に、横で声を出さずに横で三橋がワチャワチャしてたんだけど、そのときのしまあおいくんかわいすぎて無理しかなかった。ありがとうございました。バク宙すごい。

 

・奈々ちゃんまじでかわいいタイプほんとにタイプ。足がムチムチなのも最高。

なにより驚いたのは声。最初、花澤さんが声をあててるのか!?って思ったよ。びっくり。

あとヒース先輩が頭ポンポンしたのめっちゃ萌えた

 

・陸くんの目がキラッキラだった

 

・歩先輩と穂積先輩の動き最高だった

 

・ヒース先輩、ヒース先輩だった。けど、これをいいだすと尊、尊だった。久我先輩、久我先輩だった。と全員言わないといけないから割愛する。

 

・三橋めっちゃ泣く。三橋勝って欲しかった。

 

・西星出てくると楓くんしか目に入らなかったのでまじで西星の記憶がないです、教えてください。

 

・方南2年とばんめーエンド気絶しそうだった。すべてがよかった。

 

・平牧さん、カテコでギャラスタにふってくれてありがとう、ほんとありがとう。

 

・遊馬くんのお誕生日、西星のわちゃわちゃ最高以外なにものでもない。

 

あと、何度も自慢しててそろそろうざいけどけどわたしばんめーエンド回最前で、カテコ楓くんの立ち位置ほんとちょうどわたしの目の前だったので( ; _ ; )/~~~

運を使い果たしたし、まじ運命はじまっちゃったし、ハートに風もふきました( ; _ ; )/~~~

だって楓くんの目の前の席はたった1席しかないんだよ( ; _ ; )/~~~奇跡だねありえないねありがとうもうこんな奇跡ないから許してね( ; _ ; )/~~~

 

カテコも(それ以外もすべて)わたしのなかではわたしと楓くんのギャラクシーだったよ・・・他が見えないわたしの瞳って楓くんしかうつさないのかな、あれ・・・楓くんしか(つд⊂)ゴシゴシ( ; ♡∀♡)楓くん!!すき!!!

 

エピソード2たのしみっ。

キャストや学校は毎回変わるけど、長い公演をいろんな人がどんどんつないでいくのプリストらしくていいなぁ・・・。

 

そしてそして、やっぱり

三原大樹くんが奥村楓くんでよかった!!!!!!!!!!

 

プリステよかった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

それから奥村楓くんが、プリストが本当に大好き。

プリストに出会えてよかったなぁ(´;ω;`)