ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

流星組のない世界で坊ちゃんと恋がしたい

 

 

タイトルのとおりです。

 

私が坊ちゃんの好きなところをあげていきます。

おけいとの恋愛過程はよくわからなかったので、そういうカップリング的な萌えは全然ないです。私本人の坊ちゃんへの気持ちです。

「おけいが告白的なことをしたときに、ずっとおけいのことをすきだったのに何も言わずにお茶をすするだけの坊ちゃん」はめちゃくちゃだいすきなので、そのことに関してはおけいにありがとう。でももう役目はおわりです。坊ちゃんは私と幸せになります。

 

ではすきな話をします。

 

まず、クソ坊ちゃんだからです。

金を持っていて生意気で上から目線で僕様で、私のだいすきな属性です。彼もこれに当てはまります。

最初はクソ坊ちゃま属性萌えの私でも、ハ?こいつだけはすきになれねえと思うほど世間知らずで失礼な男だったけど、いまはそこも好きだといえます。

坊ちゃんはほんとガキンチョで、人からもらった大切なものを質にいれてそのお金で新生活を始めて俺は本気だぜとイキっていたり、義母と不仲アピをしているけどなんだかんだ義母にあたたかく見守られているところとかも青くて可愛いです。

 

それから見た目と声と年齢がすき。

 

ここからは坊の内面について。

坊ちゃんは自分勝手で人間としてどうなのか?という部分もあるけど、自分という軸がかなりしっかりしていて、いい意味でも悪い意味でも他者に影響されない。

基本的に「自分」と「それ以外」でできている。

だから、口は悪いけど差別するとかもなくて誰に対しても公平ではある。金持ちだとか身分が低いとか男か女かもそんなに気にしていない。

何かに執着することもないし、自分がまわりにどう思われるかも気にしていない。

だからヒロインに好意を向けられてもそこまで動揺しないんだと思う。

ヒロインを昔から好きな素直になれないツン童貞枠は、ヒロインと手が触れるだけで真っ赤になってみたり、どもったり、好意をみせられた時や自分以外の縁談が入った時にひどく動揺したりするんだけど、坊ちゃんはそういうことが全然なくて、常に淡々と同じテンションなのがすき。ヒロインの言動に左右されない。

相手にどう思われるかではなく、自分がどう思っているのか、の方が彼の場合は重要な気がする。

 

坊ちゃんは、共通ルートから緒けいを好きな設定です。何年も好きらしいのです。

でもおけいに対して、執着は一切ない。おけいが流行病なのでは?と思ったら絶対に近づかないし、それどころか彼女と自分は結ばれないものだと思っている。身分差があり、お互い別の縁談が来るだろうと思っている。

何年もおにぎりを差し入れしてくれる愛情深さはあるけど、別に見返りを求めているわけでもないし、おけいのお腹がちょっと満たされていたらそれで満足な程度。

坊ちゃんにとって恋愛は、人生にうまく噛み合うならその人と一緒にいようかなくらいの温度感なんだと思う。自分の夢である音楽のために、おけいの存在を全く考えることなく洋行しようと思っているし。

 

そんな自分勝手で短気な坊ちゃんだけど、懐や愛情は本当に深い。上記の洋行の件も、自分の都合が1番ではあるけど、洋行することで今後おけいを養っていけるだけ稼げるというのも理由の1つにある。(とはいえ、養うためだけにしたくない仕事はしないと推測できるところがまた好き)

 

嫌いな物は嫌いと声高々に主張するし嫌味な子ではあるんだけど、好きなものに対しては恥ずかしがらずに堂々と好きだというし、なによりも大切にしてくれる。

ぶっきらぼうだし、常に愛を囁いてくれるわけではないし言葉も下手だし頑固だけど、照れずにしっかり言葉にしてまっすぐ伝えてくれる男気もある。それも一度きりしか言わないのがまたいい。

こちらが察してちゃんしても、彼にはなんにも伝わらないだろうけど、ほしいって言ったら全部まるごとくれると思うんだよね。来るもの拒まず、去るもの追わずの人だとも思う。

自分のことを必要としてくれるなら分け与えてくれる。めんどくさそうにしていても、悩みを相談したら最後まで聞いてくれるのだ。

でも多分浮気とかしたらあっさり振ると思う、すがりつくことなく汚いものを見る目でさよならだと思う(そんな坊を見たい気持ちもある)

 

本当に自分勝手で色々未熟で青い青年なんだけど、包容力はあるのだ。まだまだたくさん包み込むほどの大きさはないけど、今自分にできる範囲すべてで包み込んでくれる。

 

そんな大好きな坊ちゃんだからこそ、流星組と関係なく、普通に恋がしたい!おけいもいらん!

おけいとくっつかない世界線の坊ちゃんはなんだかんだ親が用意した縁談で結婚する。

坊ちゃんは本当に懐の深い男で、自分が納得したら、今までのおけいの気持ちは完全に忘れて、妻になる人のことを当たり前のように心から愛して大事にすると思う。だって自分の妻だから。

情も厚いから、一緒に暮らしているうちに絶対に愛しく思う(おけいのことだってたまたま近くにいた女だからすきになっただけだと思います、じゃないとあんな女すきにならないので。おけいのことをすきになるなら私のことだってすきになってくれます)

 

星組のない世界で、親に決められた縁談はじまりの恋を坊ちゃんとしたいのです。

 

これくらい坊ちゃまについてすき♡すき♡できるので、私はハイカラ流星組プレイしてよかったです。まあ坊ちゃんだけで、共通も他4人もプレイせんでよかったけど。

 

おわり