ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

私の好みは信頼できなくても、私のことは信頼してください(キュピパラ感想)

久々にオモロ!シナリオ良!キャラ良!声優良!ヒロイン良!たのしい!人にもおすすめできる!に出会えました。

本当に楽しかった、ストレスフリー!ヒロインがいい!隠キャオタクが書いたシナリオじゃない!それなりにちゃんとたのしい人生を送ってきたライターが書いてる!(失礼)

珍しく仕事しているヒロインだし、恋愛過程はしっかりしているし、オトメイョにも現代物が書けるんやん(失礼)!グエエエエイもおらん!サイコー!なりました。

 

下ネタがキツいという前評判だけ心配していたけど、個人的には特に問題なかったです。

ヒロインと女友達がセッの話する生々しさはあるけど、実際女友達との恋バナってドキツイもんね。

セッもあるけど、ヒロインも大人やしまあ付き合ったらそういうこともあるわな、ていう感じのセッでよかったです。

 

それぞれのキャラも愛おしくて共通パートのギャグも私に合っていたので終始サイコー!たのしい!ハッピー!でした。

もう私も加齢でさ、暗くてジメジメ世界救うのとか、血吐きながら愛を呟くスチル有バッドエンドとか胃もたれするんだよね。

ラブリーでハッピーでポップでキュートなラブコメを求めている人は、ぜひやりましょう。

 

でもね、オススメしてるのに全然みんなやってくれない。

にゃんりこがすすめるってことは(^_^;)みたいな反応されるけど違うから!

私の好みは信じなくていいですけど、私が良作というのは信じてよ!確かに私はクソも好きだけど、クソと良作の違いがわかる知能くらいはあるんですよ。

 

でも・・・でも私が好きなのはラウルなんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いや、ラウルはかわいい。良い。 でもはっきり言ってラウルルートは後半クソ

人気投票ヒロイン以下なのわかる。

なんで後半あんなシナリオが突然うまれた?

それまでめちゃくちゃよかったのに突然ライターが何かをキメたとしか思えない。

大袈裟な表現ではなく、シナリオが悪いとかじゃなくて、ほんとシナリオが突然爆発したんだよね。ラリ。

良質な大人な現代ラブを楽しんでいたかと思ったら、すきな男が全裸で怪物と戦いはじめて、そのまま巨大ゴジラ化して街こわそうとしてたんだよ(意味がわからないかと思いますが文字通りのことがおきるので本当に意味がわかりません)

 

でもラウルがすきぴなんだ。

認めたくないけど、ラウルを見ると心の奥底から「すきだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って叫び声が出てくる。

 

キュピパラに500億点満点のリコメン(タイプドストライクの男)がいます。

もちろん螢彩院くんです。螢彩院くんの字が汚いところはマイナスポイントだけど、それ以外は本当にすきで。

ストイックで自分にも他人にも厳しく可愛いけどかっこいい潔癖童貞年下。コンプレックス持ちでもある。

私はなんでもできちゃうド天才よりも、ある程度の才能はあるんだけど突き抜けることができなくて努力をし続けている男がすきです。

見た目に厳しい外見パラサイトだけど単純に美醜の問題というよりも、努力をしていない姿勢に対して厳しいという点がすき。

一見キツい口調であるけど頑張っている人のことを絶対に馬鹿にするタイプではない。

 

前回の最萌え(坊ちゃま)から引き続きえのき氏ボイスも最高だし、最後までファンタジーなしの現代物シナリオなのもよかった。

特にヒロインの色が美しいグラデーションに見える展開(螢彩院くんは人に色がついているようにみえて大体の人間を薄汚い色だと思っている)がすごく好みでなんてきれいなシナリオなんだって感動したし、キャンドル点火シーンは私の心のキャンドルも全点火されて恋燃え上がった。全身沸騰萌え!

プレイ中ずっと「10点!10点!10点!10点!10点 !10点!10点!10点!10点!10点 !100点満点!!!!!!!!」と脳内評価員たちが満点を掲げていて、実際シナリオもよくてプレイ後も満たされまくっていたんですけど・・・

螢彩院くんをすきな女めちゃくちゃ趣味がいい!

だから、私は最萌えを螢彩院くん!といいたいんですけど・・・

 

ラウルがすき・・・

他を攻略しているときになんでもないシーンでキラキラおめめで神話トークしてるラウル見るだけで、体の奥底から「すきだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という声が鳴り響く。

 

あの後半のヤバシナリオが優勝してしまうのか。

ずっとたのしい!幸せ!満ち足りてる!よりも急降下があって、感情ゴリゴリ揺り動かされているのが、人生にくるよね。

 

それに後半はともかく、前半のラウルシナリオはめちゃくちゃめちゃくちゃいいんです。

 

ラウルみたいな男、案外いないんだよね〜〜〜すき。

普段は神話オタクでオタクたちともキャッキャしてて無垢で無邪気な太陽おばか大型わんこ♡だったのに、突然ハニビブラック展開!!!

シリウッド俳優だから火遊びは当たり前〜なのかもしれないけど、ラウルみたいなかわいこあかちゃんが!?ってドキドキとまらんくなった。

私は基本遊び人男はすきではないんですが(特に寂しさをセッで埋める男)だって女の子はかわいいんだもん!セッはフィットネスだよ♪みんなで仲良くしようね♪気持ちいいのに何がわるいの?みたいな男にはめちゃくちゃ弱いのだ・・・・・・・・・・・・・・・

こんなかわいいワンちゃんみたいなラウちゃんが・・・ 天真爛漫な子がグッと男を見せてくるのによわい・・・

セッになんの感情もない男がすきだ・・・ジメジメ男じゃなくてカラッとした男の夜の顔、チグハグな男によわすぎる。落とし穴1。

 

そこでリネットが「なにごとも経験してみなわからんわな!反対するには経験せな!」てあっさりとメイクラブ試してみて、「気持ちいいからしゃーないわな!でもこんな気持ち良さあるならほんとの恋はできん!禁止!」いうのもよかった。ほんとバッサリサッパリしてていい。

 

いつもいつでもかわいくて人当たりよくてキャッキャしている陽キャなのに、大事なものに踏み込まれそうになると声がトーンダウンして軽蔑の目を隠しきれなくなるのヤバ!!!!!!!!!!すきな男すぎる落とし穴2。

 

そしてオタクの神話討論会のギャグがおもしろすぎてゲラゲラわろてたら、嫉妬イベがきてもう這い上がることができないくらいの深い落とし穴に落ちてしまった。すき・・・

女の子に執着があるわけでもなく、まだリネットに対しての恋心を自覚しているわけでもない。

普段明るくて無邪気なラウルの、暗く冷えた嫉妬心・・・

直前のシーンが明るくて楽しかったからこそ落差にドンと落ちた。

 

リネットがキューピットだとバレた後の展開もよくてこんなファンタジーなら全然OK!と思いながらワクワク遺跡旅行したら 画面の中の2人が地下に落ちるように私のテンションもドン下がりした。

そこから展開ゴミすぎてドン下がりストップ安よ!

妖怪大戦争いらん!いらんねん!からの突然のリネットシリウッドデビューもいらん!いらんねん!

なってたらハッピーエンド迎えてて呆然、ウケた。アホか。虚無。

 

でもラウルルート、前半360度グルグル回る系コースターでぐるんぐるん萌えかき混ぜられて、後半ドン引きフリーフォールで地下に墜落しちゃった。オモロ!

感情ビュンビュンジェットコースターキメれると、ノンストップラブストーリーで心ゴリゴリ萌えパレードしてしまう。

結局、良作の中でも後半ゴミルートを1番楽しんじゃってるからフォロワーたちからの信頼がないことがよくわかりました。

 

私もラウルじゃなくて螢彩院くんがすきだといいたかったです。

螢彩院くんの字がキレイだったら最萌えだったかもしれないのになんで螢彩院くんあんな変な字なんやろお家きびしいのに・・・

 

 

キュピパラは本当に楽しかったです。

突き抜けた最萌えと満足なシナリオ、どちらも満たされたのは久々で嬉しかったです。

 

おわり