ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

風花雪月 全体 感想

全体的な感想です。 本当に面白かった〜〜〜〜〜!銀雪記事でも書いたけど、絶対悪がなく四勢力それぞれの思想があって、何かを選ぶときは何かを諦めなくてはいけない、というのがすごく好き! 切ないし悲しいんだけど、絶対的に正しいものも悪いものもなく…

風花雪月 銀雪 感想

風花おわってしまった。。。。。。この一ヶ月半毎日風花に注ぎ込んでいたので終わってしまって切なさがすごい。カヌチの黒き翼の章が終わってしまった早朝を思い出します。風花、カヌチ以上に好きなゲームだ!本当に出会えてよかった、だいすき。 まず銀雪の…

乙女ゲーム適性がないかもしれない

風花やってて思ったこと、もしかして私乙女ゲーム適正がないのでは!? 長年乙女ゲをやっていると、自分の萌え解像度を高める確認作業をしている時がある。あー私はこれが好きなんだ!を確かめては満たされてる。今回風花をやって色々気づきがあったので記録…

風花雪月 蒼月

青獅子も終わっちゃったよ〜〜〜!!! さみしい!!!!!!あいかわらず自分の時間全部風花に捧げてる!!!!!毎日めっちゃ集中して5時間とかやってるけど、この集中力があれば乙女ゲーム4.5本出来たのに! あと残り教団だけになっちゃったけど、終わっ…

風花雪月 煤闇 翠風

風花、DLCと2周目が終わりました!あいかわらずめちゃくちゃ楽しい!!!!! 推しがカムバしたり色々忙しかったんですが INI | 'Password' Official MV - YouTube (よかったらこの記事を読んだついでに見て、わたしの推しはどこだクイズをしてください) …

風花雪月 紅花

ついに風花雪月をやりました!わいわい! 一般ゲー普通にオモロなので感想を書くことがない!面白すぎて完璧で完敗! 感想というより、メモというか、まだ他ルートをやっていない紅花だけの気持ちを残しておこうと思います!多分作風的にみんな頭いい感想な…

花まに 辰義はヤンデレじゃないよね?感想

花まに、辰義終わりました!好きな男でした! 辰義、ヤンデレじゃなくてただ単に病んでる男だよね!?公式ブログでもヤンデレ依存系と紹介されてたけど、プレイ後に印象変わるかも!?て書いてあったし、そういうことだよね? ヤンデレと病んでる、どっちで…

前座男しか愛せない(テンペスト魔女 感想)

運命男と真相男は愛せない、前座男の女のにゃんりこです。 前座男(失礼)のリスター様を好きになってしまった私、プレイ中 ゼンの言葉に悔しくて泣いたり、ヒロインのアナスタシアと大喧嘩しました。初周からリスター様を深く愛してしまったせいで情緒がめ…

大正×対称アリス 感想

突然ですが、今自分がみている世界は現実なのか、それとも夢なのか。自分は本当に自分なのか。考えたことはないですか? 小学生の私ははやみねかおるに多大なる影響を受けて自分の好みや美しいと思うものがかなり定まったと思います。その中に「機巧館のかぞ…

ラディアンテイル 感想

ラディアンテイルクリアした〜っ!たのしかった!Twitterでも同じようなこと沢山書いたけど!ブログもかきます! やさしい世界のやさしいお話、公演内容と同じでまるで絵本の世界の話。最後は必ずハッピーエンド。(悪役は童話の悪役の最期と同じように普通…

ラディアンテイル ザフォラ感想

久しぶりに乙女ゲーム!ハア〜〜〜生きてるッッッ!!!!!!!私の心臓、乙女ゲーム! ラディアンテイル1周目ザフォラ終わってかなり満たされています。オトメイトゲームの好きな部分が詰まっていて幸せ満ち足りました。勝利! 共通とザフォラの感想します…

ときメモ 大成功

DLCでcv下野きたのでまんまと帰ってきました。 これが下野くんが声を当てるキャラデザ!?年上!教育実習生!大学生!身長180もある!え〜〜〜!下野くんの大人ボイスに飢えまくってる最高! 18歳以下しか愛せない乙女ゲーマー vs 年上大人枠に下野くんがき…

バディミッションBOND感想

途中までネタバレないよ。 このゲームは私向けではないんです、でも面白かった!!!!!だから、自分に向いてるなと思った人にはやってほしいよ〜。向いてる人が心底うらやましい! これいうたら怒られるかもだが(BLゲーではないので)ぶっちゃけメインカ…

ときめもGS4 おわり

全エンド、全スチル終わった〜!!!!!!!!!達成感すごいので全員に埋まったEDリストとスチル一覧見せたいよ!!!!!!!!!!!!! とりあえず、もう、Lボタンを、長押ししたくないです。 全部で90時間くらいで、失敗してやり直しやリロ地獄は…

デヰツァの幕切れ 感想

オススメツイートで気になってやってみた! 好み詰め込みまくってて、ダーーーーーーーッ!!!!言うしかなかった(本多行の口癖、オタクと相性がいい) 実はパッケージ化されてない同人ゲーやフリゲーって初めてだったんですが、ハマりそう〜〜〜! 作者の…

ときメモGS4 七行風

風真、ななつもり、行 エンドおわり! コンプまで時間かかりそうだから感想わける・・・忘れるので・・・ 今年の目標30本!全部感想かくぞ!あけましておめでとうございます! 攻略メモ 氷室一途(失敗して3年目無念のやり直し)→行一途 真・通常→七本命 風…

絶望は度がすぎるとギャグになる(終遠のヴィルシュ感想)

終ヴィルの感想です! 結論から言うと勝てなかったので、まあそういう感想です。注意してください。他作品の話もあります。 面白かった!すごく面白くてのめり込んだ!眠くない!最高!キャラも魅力的だし、ヒロインも卑屈ではあるけどいいこでストレスない…

ドラクエ 白き翼の章 黒き翼の章

(いつものごとくカヌチの話がしつこいですが、カヌチについては9割幻覚が見えているので気にしないでください) ドラクエ11をクリアした! リコはゲーム力を取り戻した! ドラクエ11(一応)クリアしました。一応。まだ裏ボスをやっていないんだけど、突然…

絶対階級学園 感想

この感想はポゼッションマゼンタのネタバレを含みます。 ずっとやりたい思い続けていたの!ようやくプレイできて良かった〜! R18じゃないけど、R18全盛期の頃のR18ゲーみたいな雰囲気がよかったです。サクサク進んでほどよいボリュームもなのも良い! でも…

下野くんと乙女ゲーム

下野くん20周年おめでとうございます! ずっと1番大好きな声優さんです。 私が乙女ゲーマーになったきっかけは下野くんです。元々下野くんの声オタで、基本的には現場に通っていました。 下野くんの出演作をノートに全て書き出して購入した作品をマーカーす…

縁 オランピ感想

ふせった〜してたから長くなったからここに。 ブログに書くつもりなかったから乱文すぎるので、また後日書き直す予定! すきにならないような男すきになってしまった〜〜〜〜!!!絶対好きじゃないと思ってた。まあでも顔はすき。紫系の髪の毛の男すきなん…

時アポ、乙女ゲームだったんだろうか?

前回の記事の続編です。 真相ルートでは「これは乙女ゲームではなくカリ子の物語なんだ・・・」という気持ちを強めた。 というか、◎◎最萌え〜♡ではなく、ジルカリ、ユナカリに落ち着いてしまうよね? これは時アポに限らず、タイムループ物に真相というか大…

乙女ゲームをヒロインの物語にすな(時アポ感想)

時アポはヒロインのラチアのための物語だった。 恋愛はしっかりしているし、ヒロインだからラチアが主人公なのはまあ当たり前だけど 「ヒロインが男たちと恋をするゲーム」というより「運命を上書きするラチアの物語、男たちと恋愛もします」という描かれ方…

遙か7感想

遙か7めちゃくちゃ楽しかった〜!!! 遙かの中で一番好きだし、人生ゲーランクインした!勝利!優勝! 私はめっちゃ好きだった!!コエちゃんの得意な時代なだけあって気合いも感じました! 恋愛成分わりと少なめで、史実に沿った話が多くて、恋愛よりこっ…

帰ってくる場所、カヌチ(遙か7 大和感想)

数ヶ月寝かせていた遙か7をプレイしました。大和への好きが溢れ過ぎて、身体から発散しないと体調が悪くなるのでこの気持ちを文字に変えたいと思います。 数ヶ月寝かせていた理由は秀信エンドを迎えていたからです。 織田の姫として生きたかった - Togetter …

光を隠す海で(ジャックジャンヌ根地先輩感想)

すごい!私が1作品2記事以上書いてる〜!!!(ハイカラも書いたが) 忘れたくないので、残しておきます。本当は全員感想かきたいけどね!全員分書くのは疲れるから!一言かいとこ! フミ先輩→初回はフミ先輩でもよかったな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!我ら…

白い光の中で(ジャックジャンヌ全体+白田先輩)

(今の攻略状況はミツ→フミ→ネジ→創だけどパッションが溢れてきたので一度文字に残しておこうと思います!) 私は光を感じる作品が好きです。 それはキャラクターの光属性とかそういうのだけではなく、情景的に光が見える作品。 文章から伝わってくる光の描…

私の好みは信頼できなくても、私のことは信頼してください(キュピパラ感想)

久々にオモロ!シナリオ良!キャラ良!声優良!ヒロイン良!たのしい!人にもおすすめできる!に出会えました。 本当に楽しかった、ストレスフリー!ヒロインがいい!隠キャオタクが書いたシナリオじゃない!それなりにちゃんとたのしい人生を送ってきたライ…

流星組のない世界で坊ちゃんと恋がしたい

タイトルのとおりです。 私が坊ちゃんの好きなところをあげていきます。 おけいとの恋愛過程はよくわからなかったので、そういうカップリング的な萌えは全然ないです。私本人の坊ちゃんへの気持ちです。 「おけいが告白的なことをしたときに、ずっとおけいの…

ハイカラ流星組とはなんだったのか

ハイカラ流星組とは一体なんだったのか。成敗とは、世直しとは。このゲームの中心ともいえるこれらを説明できるプレイヤーはいるのでしょうか。今まで色々シナリオがヤバなゲームをプレイしてきたけど、どれも一応メインの目的があった。セカイを救うとか、…