ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

魔性な眼鏡をかけたはなし

18禁含む感想だよ!

 

心をえぐる衝撃作という宣伝文句が気になって購入。死体を愛する男とか獣.姦とか好き。

終わってみると、制作と好みや解釈が違うんだな、と。題材的には結構好きなんだけどね。

 

ハッピーエンドはひたすら物足りない。笑

普通に1回ラブラブエッチしておしまい。せっかくのおいしい設定を生かせてないというか。

衝撃作ということで、バッドに力を入れているのかも・・・と思ったけどこのバッドがなあ、、臓物見せられているだけって感じで。。

グロが好きとか嫌いとか関係なく、あんまり意味がないように思えて。

特にシードルたまバッドの2回目エッチは、グロうんぬんよりもシードルたまのキャラ設定どうなった?て感じがしたので余計しょんぼりしました・・・。

それと、ウジ子が好きで眼鏡女が苦手だったのでバッドはすべて眼鏡女になってしまったこともショックだったよ・・・女の子攻めへの萌えがないのもあるけど。

 

それぞれの感想と同じ題材ならこうしてほしかった・・・ていう私の妄想をツラツラ書いていこうとおもいます!

 

◆シードル

ハッピーエンドはふつうに全年齢萌えとして楽しんだ。

氷の王子様の心を融かしていく王道ラブストーリーなんだけど、二人の感情の変化や恋への運びが丁寧で、他の全年齢と比べてもかなり好きなシナリオ。

死体にしか興味がないので、ウジ子に対しても興味はないんだけど、自分に自信がないウジ子の人間らしい表情にほだされていくのがよくわかった。ビビりでウジウジしたウジ子だからこそシードルも共感してほだされていったのだと思う。

興味がないというよりも、人の心が怖いので、心のない死体が好き、という寂しさが雪にまみれたお城で孤独を際立てていてよかった。

ウジ子を案じて駆け付けた時に流してくれた汗さえも涼しくて冷たかった。

本来の優しさと凍ってしまった感情からくる冷たさと恐怖からの拒絶が織り交ざっていて美しさがあるし、みんな惹かれてしまうのでは????て思いました

死体しか愛せなかったはずなのに、ウジ子が死にそうになったときに恐怖で震えるのとか、王子様のキスで息を吹き返したのがめちゃんこよかった。

シードルは王子様としては歪で、死体が好きだから白雪姫が永遠の眠りについてもキスをしないと冒頭に言っていたのもあり、その伏線がきれいに回収されてすき。

悪と善は表裏一体で、見る立場によってそれは変わるけどウジ子の「もし私が白雪姫だったらシードルさんが善だろうと悪だろうと関係なく恋をしてしまうと思います」というセリフが大好きだし、そのセリフが最後の最後で「王子が恋をした者こそが白雪姫になる。そう思わないか」につながってこれまた大好き!!!

シードル本当によかった~~~!!!

 

シードルBADについては、プライベッターに書いたこちらの通り(

http://privatter.net/p/1721384)なので割愛して私の理想を書く。

 

死体を愛するシードルだけあって、バッドエンドの死,姦が最高だった。彼が全編を通して一番むき出しの感情を見せて、目に見えて興奮していたのが最高だった。中の人の演技も最高だった。

 

ので、それをもっとふんだんにつかってほしかった。よくわからんグロじゃなくてさ!

ハッピーエンドでセックスするときも死体との違いにもっと感動してほしかったし・・・いつもは反応がないのに初めて反応があることへの戸惑いとか、反応はポジティブでもネガティブでもいいんだよ。

反応に喜んだり、逆に気持ち悪いと思ったり、そういうのさ・・・

 

いろんなパターンが見たかったんですよ。

ハッピーエンド派生でラブラブエッチしたあとの死.姦。生きているときにしたからこそ反応がないことにショックを感じるけど、それよりも興奮が勝ってしまうとか・・・。あんなに愛していたはずなのに、生きているときよりも興奮してしまう自分に絶望を感じるシードル。。。最高じゃないか???????(妄想)

あとはモブレ好きだからおとぼけさんに殺されたウジ子VER。

シードルが作中で「魂には興味がない、抜け殻があればそれでいいから、別に生きてるときに何があっても嫌いでもいい」みたいなことを言ってたからおとぼけのお古とかいやだな・・・死ねば全部一緒か・・・思いながらの死.姦とか・・・。

感情は無なんだけど、うっすらウジ子の笑顔が思い出してしまうとか、そういうのを求めてました!

 

◆ピーチ

普通にいいやつだった。普通にいいやつだったから余計シードルのバッドが気持ち悪くなった。あれってピーチのだよね・・・はあ無理。

明るく見せて暗いものを抱えている子も、お迎えエンドも結構好きなんだけど、なぜか刺さらなかったな。

 

バナナ(果物)しゃぶるスチルが2枚もあるのに、普通のセッセスチルがなくて残念。

獣.姦は萌えるけど、スチルがアップ過ぎて人間としているのとかわらなかった。もっと獣の全体像を見せてくれないと萌えない。

 

あと、この国はピーチと動物とジジババしか住んでないのか?

それってつまりピーチ結局チェリーだったの?笑 

色情狂の国っていうのはジジババのことだったのが残念すぎる!!!

もっとポップなエロ(?)をピーチルートには求めてた。

もっと国に住人がいて、みんながエロ狂ってて 町のどこかしらで誰かがいたしているのが当たり前の国で、ウジ子がモブレされまくってほしかった(結局すぐモブレを希望する)

普通にジジババがグロ気持ち悪いだけで獣.姦もたいしたことなかったし、色情狂の楽しさもなかったし、期待してたエロがなくてがしょんぼり。

 

◆童帝

がっついたわんこはかわいかった。

幼児退行もDVも中途半端でよくわからなかったな。。かわいかったんだけど、もっと幼児退行を深堀りしてくれたらよかったな。せっかく子供の国だし、そういう狂気を感じたかった。

 

あと国の子供とエッチなことできると思って興奮したらなぜかオウジと致しててウケた。オウジとセッセしたかったけどせっかくのモブショタチャンスを潰されてショックが大きい・・・。

ショタたちに性的な意味でおもちゃ扱いされるウジ子見たかった。あ、結局まだモブレの話してる・・・。

 

バッドは相変わらず無駄なグロって感じだよね!臓物を画面バーンすれば衝撃作になると思ってないか・・・・?

 

バッドは幼児退行した童帝におもちゃや人形みたいに扱われたりDVされたりするのがよかったな。唐突なオウジとの3Pなんやねんwww

 

----

そもそもこの話って真相とかは特にないんだね。結局おとぎの国とはなんだったのか、オウジとはなんだったのか、眼鏡とはなんだったのか・・・

魔性眼鏡パート2がつくられて、ウジ子じゃなくて新たなオウジの獲物が他のおとぎの国の乱れをなおすってことにしておこう。

新作発表されたから希望は薄いし、私も買うかわかりませんけどね・・・。

 

おしまい。