ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

絶対階級学園 感想

この感想はポゼッションマゼンタのネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

f:id:actizsm:20210628213328j:image

ずっとやりたい思い続けていたの!ようやくプレイできて良かった〜!

R18じゃないけど、R18全盛期の頃のR18ゲーみたいな雰囲気がよかったです。サクサク進んでほどよいボリュームもなのも良い!

 

でもね、これ言うたらおしまいですけど、真相ルートいらんかった!!!いやまあ真相すごく気になるしなるほどね!そういうことね!なったけど・・・

まず、私もいい大人になったから、子供かわいそうな目にあうのが普通に嫌なんだよね。子供には最低限の衣食住がないと嫌なんですよ。健やかに育ってほしいです。

そもそも階級の話だけで普通に面白かったので!!!真相に行くとラスボスがおって命の危険があって〜的なよくある乙女ゲームの終盤になっちゃうから萎えてしまった。発売当初や乙女ゲームを始めた頃にプレイしてたらそう思わなかったんだけど。

何より真相さあ、同じ会話スキップできない金太郎飴だし、なんかポゼッションだったよね。

 

f:id:actizsm:20210628213428j:image
校長、おったやん・・・・・・しかもポゼの校長のが5000倍オモロイから。血管という血管破裂させてや!思っちゃうよね・・・。

f:id:actizsm:20210628213408j:imagef:id:actizsm:20210628213437j:image

自分をサイコパスや!言うてたけど「ホンモノ」を先に見ちゃうと・・・ね。どうしてもね。

 

真相よりも薔薇ルートが好き!この薔薇ルートがR18ゲー感ある。ひよゲー的な。バッドエンドじゃなくてルートごと不穏な感じ。ヒロインの身分を変えることで変化する関係がおもしろかった〜!

 

ほんとね、薔薇ルート楽しかったです。

ネリコ様が好きだし、ネリコ様を咲き誇る薔薇に成長させるための三宮が好き、いい友達だわほんと。

f:id:actizsm:20210628213446j:image

百合は求めてないけど、三宮が男なって攻略対象になってほしい!キャラクターの中で2番目にすきな人です。

 

カジイチハは思ってたのと違った!何普通の人してんねん。全然クズじゃないが。つまんない普通の男!

誰よりも階級や周りを気にする男だから、ネリコが薔薇なったらどれだけ媚びを売ってくれるのかとおもったら、薔薇になったら媚びへつらうこともなく距離とってきて、2人になったら普通に接してくれて、薔薇に染まったネリコには愛想尽かすの、普通すぎていやだ!なに冷めてしらけとんねん!

私がカジイチハに求めてたのは、ネリコ様の足を恍惚とした表情で舐めるイチハか、表ではネリコ様に服従して足を舐めているのに裏ではネリコに足舐めさせてるイチハだったよ!

そして真相バッドなにあれ?胸糞すぎる。萌えない攻略対象のかわいそうな姿普通に見たくないんだが。製作陣の愛も感じないしやめてほしい。キレた。

カジイチハは可愛いです。公式がクズもいうたそうなのでどれだけクズかと思ったら、サブキャラと同じ思考の終始たいしたことのない小物なのがいい。サブキャラを適当に1人選んできても、顔面偏差値が違うだけで同じ反応なんじゃない?て感じ。クズにもなれない、この学園の中では至極普通の男で、そこがかわいくてよかったです。

 

最萌えはハルくんです!私勝手にハルくんをハワハワかわいこ天使系だと思っていたんだよね。萌え袖だし、いじめられっこだし。みためのかわいさから!

f:id:actizsm:20210628213506j:image

そしたら魂が美しい生意気なツン年下でリコメンだった〜♡♡♡心開いてくれるまではそっけなくて自分のスペースには入れてくれない系の才能がある男♡でも根っこがしっかりあって優しい♡愛!

告白の仕方もめちゃくちゃすきなんだよね!ストレートに告白する子かと思いきや、回りくどくおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいるとプロポーズ的なことを匂わして、ネリコの了承を得る前にキスしてドキドキしたと思ったら「俺、あんたのこと、結構気に入ってるよ」て・・・・・・・・・。いや、もう・・・好き!!!!!!!!!!

大胆なことを言って大胆なことをしているのに、ストレートには告白しないところが素晴らしいし、完全に私の好きな男なんだよなあ。しかもネリコが自分のことを好きだとわかっているからこそ出来る余裕のある行動なのもいい。

夜ベッドで一緒に寝る時もハワワ・・・///な童貞反応せずに、一緒に寝たいからって布団入ってきてキスして平気な顔してさっさと寝るところもすきぴ♡なった。すきぴ♡

 

しっかりしていて強いかと思いきや、グラグラしている部分がかなりあって、そういう一面もまた大好き。弱い部分を守ってあげるからな!と思っていたら、恋愛的な部分は上記の通り、大胆で強気でサラッとしていてめちゃくちゃかっこいいし普通に照れました。色々とアンバランスな所が大好き!こういう男にめちゃくちゃ弱い!完全に好きな男がきてくれて嬉しかった!真相では、おかえりとただいまの男だったし!

ネリコはハルくんの子供を産むので、他の男とのエンドはありえません!ハルくんを絶対に幸せにするで!!!!!!!!ァタィが家庭を作ってあげるからな!

 

石ころルートもよかったけど、ハルくんの薔薇ルートがほんとよかったです!

身分の差に苦しめられる2人の気持ちが痛いほど伝わってずっと胸がギュッとなってました。私の身体が雑巾になったみたいで、ギュッとされながらずっと涙が出続けたよ!

お互いがお互いを好きで大切にしたいだけなのに、うまくいかなくてどんどんすれ違っていくの本当に悲しすぎた。もう乙女ゲームで人間がしぬことに慣れきって哀しみの涙を流すことがなくなった人間も、目が腫れるほど泣いたよ。

ハルくんは自分をしっかり持っているんだけど、ネリコを守りながら突き進めるほどの強さはない。トーヤのように学園を変えたいと思うほどのパワーはなくて、学園に染まる気はないけど立ち向かうことはなくやり過ごしている。自分が傷つく事については諦めている。自分だけならそれでもよかったけど、ネリコは巻き込みたくない。

中途半端なハルくんの優しさが、ネリコと噛み合わなくって。突き放す優しさも守る強さもないハルくんと、ハルくんと一緒にいたくてどんどん空回りするネリコが、もどかしくてネリコシンクロ5000%でずっと泣いてた。

もう薔薇階級みなごろしにしてハルくんのもとに帰りたかったよ!陸たまのことかわいい♡かわいい♡してたのに、ハル薔薇ルートでクソ野郎でハルネリ侮辱したのでそれ以降全く萌えられなくなってウケた。

それほど薔薇ルートではネリコとシンクロして悲しんでしまった。ネリコの気持ちになって、もうハルくんのバカバカ!どうして!素直になってよ!好きって言ってよ!!!と思うのと同時に、黒く塗りつぶした時のハルくんを想像すると、私の全身が真っ黒になるような苦しさでした。

ハルくん、好きだ・・・・・・・・・・!!!!!!!!

 

でね、絶対ハルくんを幸せにすると誓ったし、幸せな家庭を築くと決めたんだけど、バッドを見ると・・・憎しみに染まったハルくんのことも大好きだと気づいてしまったんだ。

 

薔薇ルートでは、もう絶対薔薇になんかなりたくない。どんな手を使っても石ころに落ちてみせる!ハルくんと2人ささやかな幸せを味わいたいんだ!とあんなに思っていたはずなのに・・・いざハルくんが私の猫ちゃんだと思うと、びっくりするほど興奮した。

またネリコとシンクロ500000%してしまった。ネリコが密かに興奮しているのに深く共感してしまった。あれほど何を失ってでもハルくんと同じ目線で同じ思いを抱きたいと思っていたのに、ハルくんが自分の足元にいて口に食べ物を入れてやる瞬間、ゾワゾワした喜びみたいなのがあった。足元から湧き上がってくる感じ。ペットのように、いやもっと鞄のように軽い気持ちで、どこにでもハルくんを連れて行って、私の所有物だと見せびらかしたいそんな気持ちが生まれた。

ああ、これが薔薇階級なんだ、と理解した。大好きだった彼との柔らかくて優しい時間を捨ててでも、大切なものを踏みにじって地面に押し潰したからこそ湧き上がってくる喜びがあるんだと。そこに彼からの愛もなく、共有できるのは痛みしかなくても。

 

そして真相バッド。両腕が使えなくなり日常生活が送れなくなるのは胸糞でしかないんだけど、萌えてしまった。足舐めさせてるハルくん良すぎ。

どう考えても立場的にはハルくんの方が下なのに、その関係が成立するのがめちゃくちゃよかった。

ネリコが自分を手離さないことがわかっていて、こういうことをしても嫌われないとわかってはいる。でも別にネリコに嫌われるためだとか服従させるためにしていることでもなくもちろん愛情表現でも性癖でも他人への見せびらかしでもなく、単なる自暴自棄な行動なのがいい。心が空っぽで、心底ネリコをバカにしているのがとてもいい。ただ苛立ちをぶつけているだけの行動なのがいい。

ネリコは、ハルくんの気持ちがとうに崩れ落ちていることに気づいているのに、足を舐めたところでハルくんの気持ちに波がひとつも立たないことをわかっているのにただ言われるがまま舐めるネリコがいい。

 

というか薔薇でも真相でもバッドで、ハルくんの気持ちが離れていく時のネリコの執着が凄まじくていい。どんな手を使っても、ハルくんの気持ちがなくても、そばに絶対においておくというネリコの執着がいい。なんとかしてハルくんを繋ぎとめておかないと!と奮闘する方向が空回りどころじゃなくて、そばにいればいるほど焦るネリコとハルくんの心にネリコへの憎しみが積もっていくのがいい。

心は完全に去っていても、結局ネリコの元から去れるわけでもなく形だけ留めて、そばにいてどんどん嫌悪感を深めていくの良すぎる。こんな関係他にない。

薔薇ルートはどのルートも楽しかった!

でもハルくんは自分の中にしっかり物差しがあって、例え好きな女だったとしても道を間違えたらすぐに見限るし心が離れるのがいい。そして、執着女ネリコの本領発揮でとてもいい。

カジイチハで見たかったエンドをまさかハルくんが別の最高の形で見せてくれるとは思わなかった。

 

私はハルくんを幸せにしたいのだろうか?それとも何もうつさない瞳のままでいてほしいのだろうか?ハルくんの幸福も空虚も全て私のものにしたい。

 

とても楽しかったです、おわり!