ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

ときメモGS4 七行風

風真、ななつもり、行 エンドおわり!


コンプまで時間かかりそうだから感想わける・・・忘れるので・・・

今年の目標30本!全部感想かくぞ!あけましておめでとうございます!


攻略メモ

氷室一途(失敗して3年目無念のやり直し)→行一途 真・通常→七本命 風七行仲良し発生 真・通常・逆転・仲良し告白・仲良し、行逆転・仲良し→風真本命 風七行仲良し発生 真・通常・逆転・仲良し

 

全体の感想

・やり始めるとエンド埋めに燃える

・萌えより燃えが勝ってしまって、パラ上げやデートの順番とか攻略に頭いっぱいになってしまってシナリオに集中できない。好きな男は一途せなアカン!

・男を落とす!!!!!という意味では燃え上がっています。落とすことが目標になりすぎてデート中常に他のこと考えているが。

 

彼がどんな人なのか日常会話からカケラを拾い集めていく。それがノベルゲーではないときめもの魅力だと思う。だからプレイヤーによって「彼」は違うんではないかな。拾い集めたカケラによって他の人が見てる「彼」と私が見てる「彼」は違うのかなって思う。

だから、私から見た「彼」を残しておきます。


風真

小悪魔な服が好きなのがかわいい。

最後の告白で幼稚園時代の思い出語られて無。私の知らん過去を語るな。幼稚園の芋掘りでドロまみれなってた思い出とかねンだわ!思ったが、大抵の子供は幼稚園時代に芋掘りしてドロまみれになっている過去があるので、マリィと私が覚えていなかっただけでそこにりょうたはいたかもしれん。いたんだよ。

 

梶くんの「俺のお嫁さん...♡」でどれだけマリィコが大切な宝物か伝わってくる。安易な結婚エンドを憎む派閥の乙女ゲーマーですが、風真のように登場からマリィコとの甘い新婚生活を夢見てハワハワして、デートのたびに浮かれぽんぽんがバレないようにイキってる(でも隠しきれずハワぽんする)男の結婚エンドは大正解。シモンのバイト中にペア物を見ては二人の未来を想像してニコニコしてる(妄想です)風真かわいい。

 

ななちゅ

少女漫画にいたら確実に当て馬の男。ヒロインの側にいつでもいてくれて最後は背中を押してくれる男。だから私は他の男の逆転告白起こすときにななちゅをアツアツアーチにのせてしまう、ごめん。


だからこそななちゅの逆転告白めっちゃすきだ。ああ、当て馬のエンドってこういうことよ!少女漫画だと、ここでひきとめても教会に行ってしまうのよ。でも乙女ゲームだからななちゅと結ばれる。乙女ゲームって最高!

 

暫定最萌えの男。かなり好きで加速したんだけど、「ダーッ!」てめっちゃ言うな?て思ってから、行がゃべるたびに「ダーッ!」を意識してしまい、ときめくセリフであっても「あ、これはダーッ言わないんや」を気にしてしまって萌えブチあがれんかった。


でもめちゃくちゃ好きなんです、本当です!まず顔と声がすきです。おめめめっちゃかわいい最高。ちょっと真面目だったり恋愛セリフだったりするときのトーンを落とす感じの声音が最高。


行くんは、ふざけてる時と真面目な時のバランスがいい。ナンパ男撃退する時に相手の毒抜くためにわざとおちゃらけてアホな会話しに行くけど、行くんの腕ひっぱったら真面目に大丈夫だよ、待っててねて返してくるところが最高にすき。(風真はナンパ男に強い言葉でイキリ威嚇してるところがまたかわいい)


普通の会話の中で時々サラッとすごく真面目な発言をするところがすき。そしてその発言についてつっこむと軽く流されてしまって本心が見えないところがすき。自分の真面目な部分を奥の方に大切に持っていて、それはなかなかすべて見せてくれない。深く考えていることがあるのにそれを少ししか見せてくれないし、ふと見せたものを追おうとすると掴めない。そのバランスが最高。ときめき状態でもやんわりとした拒絶で未来までは見せてくれない。


好奇心旺盛でいろんなものに触れておしゃべり好きでたくさんの人と関わる親しみやすいひとだけど、自分自身を安易に人に触れさせないのがめちゃくちゃいい。身体も心も。

 

パーソナルスペースが狭くて親密度低い時は正解少ない。でもときめき状態になるとそこに入らせてくれるし、マリィがベタベタしたあとに嫌だったか聞くと「嫌だったらハッキリいうよ」て言うのがいい。誰とでも仲良くできるようにみえて、大切なものとそうでないものの線引きがしっかりある男だいすき!そうでないとカテゴライズしたものへの温度差にゾクッとしてlove。


自分の感情は自分だけのもので、他人が知る必要はないという考え方を持ってるのが大好き。他人にどう思われているかは気にしない、自分がどう思っているかで動く男が私はめちゃめちゃだいすきなので・・・

まわりが自分たちのことを噂しているというホタル会話がだいすきすぎた!

 

ニコニコしてる男が突然真面目な顔になってドキドキさせてきたり、ひなたにいるあたたかい空気から一瞬で温度がガクッと下がったりする展開が大好きなので。行はそれを何度も体感できました。

そういう男を私は「ソファでふざけてじゃれあっていたのに突然真顔で押し倒してくる男」と呼んでいます(そか)


純粋に頭いい男はだいすきだよ!

 

では次は氷室やろうとおもいます。