ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

ときめもGS4 おわり

 

全エンド、全スチル終わった〜!!!!!!!!!達成感すごいので全員に埋まったEDリストとスチル一覧見せたいよ!!!!!!!!!!!!!

 

とりあえず、もう、Lボタンを、長押ししたくないです。

 

全部で90時間くらいで、失敗してやり直しやリロ地獄はしたけど、攻略ガッツリ見てデートはスチルも狙いにいったので割とすんなり終わったのでは!?

これ攻略見ずにデートでスチルあったらラッキー♡って攻略している人ももちろんいるんだよね!?すごい。わたしは無理です。もうLボタン長押ししたくない。3年長いわ。クリスマスと正月のLボタン長押しもうしたくない。

 

楽しかったのか、苦しかったのか、よくわからないけど毎日何時間もやる熱は続きました。どうしてこんなに毎日switchに向かうのか、熱に浮かされてるのか、その感情はなんなのか。よくわからないけど。でもそれを夢中というのかもしれないね。これがときメモの楽しみ方なのかも。虚無コマンドたっぷりしても埋まったリストを見てニタリが止まらん。ホタルは冬も生きてほしい。

 

最萌えは行くん!こういう男が本当に好きだ!「君で間違いないんだ」と言われて、私も歌いました。君だよ、君なんだよ!周回するごとに「君で間違いないんだ」て思いを深めました。

でもやのぴもだいすきで、やのぴを選ばないという選択肢もない。いままでの人生で全てを受け入れてきたやのぴがマリィコのことは一度は諦めようとしたけど諦めきれなくて、ぼくのものだって言ってきたので・・・歌います「君という名の光」

 

前回3人の感想書いたのでそれ以外の人も残します!(個人の感想です)(ときめもはノベルゲーと違って、それぞれのプレイヤーが会話をたくさん拾い集めてその人を作りあげていくゲームだと思っているので、私が見た男の感想です)(人にはそれぞれ好みがあります)(ビッグタイトルなので嫌われないように予防線をはっています)

 

氷室

年下生意気ツン〜!?コンプレックスもある〜?絶対私の好きな男だ〜♡ と思っていたのですが。かわいいんだけど、なんか違う・・・私の心が反応しない、なぜ。

ルートテーマは「他人を決めつけるな」てことだと思うんだけど、「氷室を決めつけてる、と決めつけられた」ことがなんとなく嫌だった(そか)

ただのコンプレックス強い性格きついイジケツン後輩がよかった。もっと尖ってて欲しかった。氷室逆転告白断りしかWINたん!

 

爽やかスポーツマンかと思ったらデートで生々しい下心をチラリズムしてくるし、才能があるがゆえに部活で浮いてて孤立してるとか、妙にリアルなオモシレー男。さっさみたいな男、二次元だったら爽やかで誰からも好かれていて部活でも人気者で性欲ないんじゃないの!?

水着で照れるのは他の男もあるけどみんな二次元の範囲、さっさだけ生々しい性欲を感じる。キャラデザも二次元のイケメンが持ち合わせている線の細さがなくてデカイ。この男、三次元。

挫折イベントがなかったのはよかった、孤立している天才いい。ただ、顔が苦手なので。三次元でもそうでしょ顔が全てです。顔が無理なら好きになりません。二次元では顔タイプじゃなくても好きになることありますが、さっさは三次元なので。

 

先生

先生×生徒萌え、ないんだ。クズ男や底辺カスが倫理観ぶっ飛んでるのは大好きなくせに教師の淫行には敏感潔癖マジレスしてしまう。教師というものが嫌いな17歳人格の私からしても無理だし、高校生と同じノリで高校生の中に入る人。アラサー人格の私でも無理です。

せめて生徒からのゴリ推しアタックで結ばれて欲しいので、デートは先生からというシステムにもンガーーーーした。話しかけてきたら「先生もしかしてどこかいきたいんですか?(*^^*)」と神アシストするマリィコ良すぎるがそれに甘えるな。

先生じゃなかったとしても、牛乳飲んでる自分の姿を毎日送ってくる男は無理です。

 

 

やのぴ

やのぴのこと勝手に首太ボイス潤のなんでもできるスーパー生徒会長(クール属性)ね。と決めつけてた。え〜〜全然違う!なに!萌え!

じゃあやのぴはどんな人ですか?と言われると難しくて、最後の最後までよくわからなくて。義務教育を受けていないけど育ちはいいという謎の環境で育っていたからか!と最後にわかった。

完璧クール属性じゃなくて、天然オトボケ枠か!と思ったら、実は深い背景があり本人は苦しんでいたとは。やのぴアホキャラなんか〜♪かわいい♪と思っていた自分を恥じました。

演劇バカだからそれ以外がおろそかになっていたわけではなく、なんと演劇が好きだったわけでもなく!勉強に関しても自分は本当はここにいるべきではない存在だと責めながら一生懸命努力していたとは。生徒会でがんばらなくてもいいよ!やのぴはもう本当に本当に頑張っているんだよ!と言ってあげたい。そんなに自分を追い込まなくてもいいよ、大変なのに罪滅ぼしで生徒会まで背負わなくていいんだよ、大人の人生を背負うな・・・。

文化祭のやのぴイベント泣いた。でも真告白で「演劇を好きではなかった」という驚愕の事実を知り文化祭のやのぴを思い出してまた泣いてしまった。よかったね、本当によかった。やのぴのマリィコが1番好き。やのぴはマリィコの笑顔が指針だというけど、マリィコもだよ!やのぴの笑顔に涙をこぼすマリィコが大好き。

 

恋愛面もよかった・・・ベタベタ私が触って可愛く照れてくれたかと思ったら、猫扱いされてあしらわれたり。そんな時の鋭い黄色いおめめから目が離せないよ!ここでもどんな人なのか掴めない、そこに強く惹かれる。

やのぴ、人や物を大切にする丁寧で真面目な人なことはよくわかる。その土台があるから、どんな人なのかわからなくてもこの人と一緒にいたい、私も大切にしたいって思う。

言葉選びがだいすき。喜んでくれた誕生日プレゼントのことを「僕らしいし、あなたらしい」と言ってくれたり、デートの後に「あなたと過ごす1日は特別なんだ」と言ってくれるのすき。私のことを、プレゼントや時間も大切にしてくれるのがわかる。

優しいやのぴの中にある秘めたる部分が見えるのすきなんだよね。それを見せたくないと思っているけど少し覗かせてくれるのがいい。「僕の中にこんな独占欲があったなんて、驚いた?」てバク萌えしちゃった。こういうところを少し見せてくるくせにすぐ普通の顔、敬語に戻るのが素晴らしいですね。素晴らしいですね。さすが敬語とそうでない時のバランス優勝経験があります。

やのぴはいままで出会ったことがあまりない色々な魅力を持ち合わせている人だ。やのぴ生きづらくてしんどくて自分を責めて苦しんじゃうけど、マリィコといることで少し楽ができる、息がしやくなるんだよねきっと。ほっとできる場所、光。特別なことをしなくても、ただ隣にいる、時間を共有する、そんな関係性でいられるのがすき。やのぴだいすき、これからたくさん楽しい時間を一緒に過ごそうね。

 

大地

関西人、関西人キャラに萌えられん説。

さっさと同じで大地も妙にリアルで、そこらの学生!て感じで萌えられなかった。

 

空也

天界からおちてきた迷子?と思ったら、突然浪人宣言してエッなに無理..........てスンなった。何考えてるかわからないふわふわ非実在人物ぽいところがよかったのに、急に現実と責任と人生を押し付けてきて、いやごめん知らんなった。

しかも空也てエンド的に優先順位めちゃ低じゃん・・・・・まあマリィコと結ばれなくても一流大学進学してるので、人生的にはよさそうですが。・・・いや勝手に浪人宣言して人生押し付けてきて、でもあんまり結ばれないのちょっといい、意味わからん男で可愛い(ここで初めて突然の萌え)

 

ところで、この兄弟は私含めて同時攻略してる人が多いと思うんですけど。股がけが生々しくないですか!?!?!?!

こういうパラ上げゲーって同時攻略が多いけど効率のためであって、三角関係を作ってるという感情にはあまりならないんだけど。

空也からの電話の後ろで大地のにいちゃん彼女〜?て声が聞こえるとか、大地とおうちデートしたら兄弟同部屋2段ベッドとか、そのあとのイベントで空也が今度家に招待するねと言ってくるとか、空也に勉強であまり会えなくなると言われながら週2バイトで会える大地だったり。

これ少女漫画ならどっちと結ばれるんだろう!?ミステリアスで神出鬼没な兄と親しみやすくいつも近くにいる弟。気持ちが強く惹かれるけど自分を見てくれない兄と自分をいつも想ってくれる弟。少女漫画なら大地が当て馬ポジか・・・?

空也がマリィコのこと好きにならず、いつもどこにいるかわからない存在だったら好きだったのに。だからいつも名前はきかないままだよ。空也、天からおりてくるな。

 

双子

かわいいけども女友達必要ない党です。地味に5時間もかかった。

 

以上です。おわり。達成感。次はノベルゲーやりたい。