ぶっこみりこちゃん

乙女ゲームのネタバレ感想

バディミッションBOND感想

途中までネタバレないよ。

 

このゲームは私向けではないんです、でも面白かった!!!!!だから、自分に向いてるなと思った人にはやってほしいよ〜。向いてる人が心底うらやましい!

 

これいうたら怒られるかもだが(BLゲーではないので)ぶっちゃけメインカプ(BLゲーではありません)に萌えられるか、萌えられないかで人生になるか、ならないか大きく変わると思う!

f:id:actizsm:20220216113705j:image

ルークとアーロン、モクマとチェズレイ。この2組にどちらかでも萌えられそうな人はやるしかない。ものすごい運命や執着、そして絆。他の誰も割り込めない!という感じで、丁寧に丁寧に関係性が描かれている。

私はというと、BL萌えがなく、そもそも男同士の絆や友情というものにも興味がないことに最近気づいてきた。

だから、バディ物である今作品は私にはバディ的には全然刺さらなかった。(なんで買った?)これ刺さってたらもう人生!人生!なると思うからほんと刺さる人が心底うらやましいよお〜!刺さらなくても楽しいのに!

4人全員私の好きな男ではないし・・・もちろん好きではあるんだけど萌え的な意味で好みがパッキリしているので本当になんの萌えも起こらない。

これが18歳以下のかわいい男だらけのバディ物ならド!萌え!してたかもしれないけどBONDの男たち年齢層高いんだもんよ〜〜〜25歳↑は萌え対象にならないよ〜〜〜

男女カプのルクスイ求めて買ったけど本編では二人の恋全然ないし・・・めそり

 

と、カプ萌え的なものはなかったんですが・・・それでもすごく楽しかったんだよ!THE!王道!少年漫画!というかんじ。テーマは家族愛や絆という王道だし、人をグエエエエイ狂化して支配するという悪の組織もこれまた王道だし、ヒーローになりたいルークの言動もよくいるジャンプの主人公なんだけど、それがね面白かったの。期待通りに、そうそうこれを見たいんだよねとストレートに気持ちよくきてくれる。チープなクソ説教で薄寒い気持ちになることがほとんどなかった。よくある王道なのに細かいシナリオが効いてて、ちょっとしたことで胸がじんとする。ああ、私コエの犬なのかもしれん。血がコエを求めてるからコエテクシナリオが心地いいのかも・・・思ってたよりァタチ、ネオロマンサーだったのカモ!?f:id:actizsm:20220216162932j:image

 

メインカプについては特に書くことはないです!ルークとアーロンの過去の特大運命すごくよかったし、アーロンがそれをずっと話さないでいたのもよかった。チェズレイが執着から解き放たれたり、モクマが守り人として生きていくと決めたのもよかった。でも特別に心が打ち震えることはなく、語るほどの理解はないので。まあ、いいかな!

 

ネタバレしていきます!

 

 

 

シナリオが盛り上がってきたなか、私の男が途中参戦した。

f:id:actizsm:20220216121412j:imagef:id:actizsm:20220216121418j:image

10代の男だヨッシャオラー!!!!!!!!!!!!!!はあ10代しか勝たん!!!!!!!若い男にしか心が揺れない若い男がトゥキ!!!!!!!!!!!!!!

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいていう弱気な男、大好きですサイコー!!!!!!!!内山くんの演技良すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

シキ登場して、物語はマイカの里に突入し、下天だいすきな私また興奮♪♪♪コエの本領発揮シナリオですね。武士言葉というの?この時代の言葉?(ばぢみの時代は現代?だけど)コエシナリオのこの言い回しがすごく好きなんだよね。モブのセリフですら好き好き♪てなる。あとモクイズだいすき主従!もっとモクマと姫の話見たかった!

 

はあルビパの性癖、城が燃えてるよォ〜♪してたら、シキ死んだ

 

心の死。本当に無理なって怒りと虚無で30分くらいのたうち回っていた。バディミプレイヤーが見たら公式の罠にまんまとひっかかった私を見て笑っていただろう。

死体が見つからないことや、ファントムに繋がるためにはAAAからのメールが不可欠だったので、黒幕側の可能性は一応考えてはいたが、普通に掌の上で転がりまくった。

掌の上で転がるというのは、大変気持ちがいいものです。転がれば転がるほど興奮します。転がされる才能というのはとても大切です。素直で純粋で無垢な私は最高。まんまと騙されて怒って真相に喜んで涙が出る、そういう楽しみ方ができる自分が大好きです!

 

そして、この真相エンド(でいいのかな?)の作り方がほんっっっっっとう〜〜〜〜にうまくてうまくて最高だったの!通常エンドを迎えたあとに黒幕ファントムとシキも救うルートが開かれる。開かれるというか上書きするんですよ、こういうのは漫画とかでなく、ゲームの良さだなと思う。今後バディミはアニメ化してもおかしくないだろうけどこの感動はゲームならでは。

元々の通常エンドも好きだったよ。ファントムは最後まで悪党を貫き通して、ルークの言葉は通じない。感情がわからないものとしてそのまま手を放していく。それがよかった。

でも、エンドを塗り替えることで手を放さないでいてくれる。改心というほどではないけど手を振り払わない。作中何度も手を握ってきたからこそ、ここで手が繋がれたままなのがよかった。

これね、エンドの上書きナシで最初からファントムが手を放さずにそのままいたらきっと萎えていたと思うの。一度手を放したからこそ、悪党のままでいてくれたからこそ、私も心からファントムの手を取れた。子供の頃のファントムを今ルークが救ってくれたと素直に受け入れられた。

シキについての真実が見えてくるまでの過程もすごくよかった。カエンの手記から始まり、ルークやアーロンの記憶を辿ってぼんやりとシキが見えてきた時の気持ちよさ。こういう瞬間を求めてゲームしてるよね。本当に気持ちよかったです。脳汁〜!

クリア後のシキのエピソードもよかった。パパとママのAI作ってるの最高。可愛いなあ。可愛い。好き!たくさん幸せになってほしい。やっぱり子供というものは皆愛されていてほしい、そして世界平和であってほしい(そうですか)

 

あとルクスイ目当てで買って、前述した通り本編はそこまでルクスイなかったんですが(いやまああるけどルクアロの方が特大すぎて)サイドエピのクリア後のルクスイ ダーッ!!!!なった。ルク←←←←←←スイなの良すぎる!ルークはスイの告白に心の声では嬉しそうにまじか!言うわりに年齢を理由にやんわりと断ったのが最高。断ってはないけど今はまだという感じでそれに対してスイがこれから頑張るから待っててていうの良すぎて倒れた。私はさ、ストイックに頑張って相応しい相手になる!それまで待っててシチュがただでさえだ〜〜〜〜〜いすきなのに、それが男側でなくスイなのがいい。女の子側の片想いが大好きだよ・・・スイほんとにミカグラのために努力して、素晴らしい女になっただけでなく地位や名誉も手に入れてルーク迎えにいくのしびれるワ・・・はあすき。もうこういう結ばれずに未来を感じさせる打ち切りエンドや、女の子の片想いがだいすきなのでルクスイのために買ってよかったです!

 

ところでね、私の真のかわいこちゃん最萌えはシキではなくフウガなんですよ。

自分から近づきたい相手には遠ざかれると思い込み(本当は愛され守られているのに!)上にたつ器もなく野望だけ大きく広がって黒幕にいいように使われるお金持ちの小物クズ!モクマに強いコンプレックスを抱き家族を恨み続けて、フウガ自身を慕ってくれる人が近くにいるのにそれに気づかず自分の手で全て壊してしまう。執着や欲から逃れることができず、全て奪われて辱められ無様に哀れに炎に落ちていく・・・好き好き好き好き。私が、私がフウガの側にいたなら一人で炎の闇に落とさなかったのに。一緒に落ちてあげたのに。フウガに望まれなくても一緒に死んだのに!

フウガみたいな男を描くのほんとうううにうまい。コエは天才!

バディミで一番好きな男。ああでもオヂタンなんだよフウガ・・・あと15歳わかければフウガ夢女としてバディミ人生!!!なったかもしれないのに!残念だよフウガ。

 

楽しかったです♪